ダイエット3日目と4日目と

おばんです(・ω・)ノ

 

昨日は走れなかったので、少し多めに筋トレしました。

おかげで前々日からの影響もあって体中が筋肉痛です。

 

最近ねー、筋肉痛がすぐには来ず翌日とか翌々日とかに来るようになってきたんですけど( ゚Д゚)!!

小さい頃大人たちの会話で筋肉痛が遅れてくるなんて話を聞いて何を言ってんだと思っていましたが、実際そうなると自分も年取ってきたんだなぁと思うこの頃です。

 

さて昨日のダイエット3日目の体重はこちら

f:id:G-sansan:20190527215909j:plain

体脂肪の数値取り忘れたぁぁぁぁ!

 

けどたいして変化なかったからまぁいいか。

 

 

そして今日はというと

f:id:G-sansan:20190527220020j:plain

f:id:G-sansan:20190527221449j:plain

うーん、変化なし。

 

ま、始めて間もないのでしょうがなしですね。

 

 

ダイエットということで少し調べながらやってますが、やはり大変ではあるみたいです。いままでやってこなかったので、わからないことや気になったことは調べながら。

 

結構興味深いです。

 

単純に食事を抜いて体重を落として、減量。これは体調面でも不安があるみたいですね。単純に痩せ細るみたいな。

 

やはり筋肉とつけて代謝をあげて、そのうえで有酸素運動をすることで効率よく体重を落とすのが良いみたい。

 

あとは食事にも気を遣うようにしてます。

誰でもわかることですが、油ものとか味の濃いものは減らすとかね。

 

僕の場合コンビニ弁当とかスーパーの揚げ物とかよく食べてましたし、お酒も飲む方でしたので、今それらは控えてます。

 

ラーメン食べたい(>_<)

 

 

まだまだ始まったばかりです!

 

我慢我慢~。

 

 

したっけね~(・ω・)ノ